Effector page

 My Guitar Collectionに戻る

 いろんなエフェクターメーカーのリンク先はここ

  エフェクターはアンプの次に必要な肝心なものです。アンプだけの音だけでは追求しきれない音を手軽に再現してくれます。
  ある人とメールのやり取りをしていますが、彼曰くアーチストの音を追及してアンプを集めたら、お金がいくらあっても足りません。
  そこでエフェクターとアンプシュミレーターを使って手軽に音を造れば案外アーチストの音に近づけます。
  以下は私の集めたエフェクターです。
  

 

BOSS ME-50

  1.  これはオークションで購入しました。新品同様で格安でした。今まで持っていた POD XT LIVEは手放しました。 で、様々なエフェクターを組み合わせて無限大のトーンを作る事もできます。これは良いアンプシュミレーターです。自分の望むオチがほとんどできます。
     このお蔭で私は今まで持っていたコンパクトエフェクターをほとんど処分しました。


 
        
   LINE6 ギターポート

  これはすごい優れもの。 LINE6 ギターポートです。オークションで格安購入。LINE6のほーメページにつないでドライバーをダウンロードして早速使っています。

 18種類のアンプと24種類のキャビネット、24種類の歪み系、空間系のアダプターなど、これで充分な音ができます。これは優れものです。
左の二つのペダルは左がモーリーのバッドホース、右がVOXV847モデルです。

 モーリーはスティーブヴァイをコピーするときに使います。LOVE FOR GOD をやるときなどは最高に良いわウリングが楽しめます。
 右のボックスは購入は実は只でした。某市の処理場廃棄される寸前で私がゴミを捨てに行った際に戴いてきました。
 壊れているかと思いきや、何ともありません。
 ワウワウですが、サスティーンに影響する事もなくサンタナの哀愁のヨーロッパなどやる時は、程よい伸びを失う事もありません。
 
 もちろんジミヘン、クラプトンなど様々なアーチストのサウンドもばっちりです。エフェクターの前にセットしますと何とも言えないファジーなワウワウサウンドが楽しめます。昔から幅の広いアーチストから愛用されているだけに音質、歪み方やワウの周波数帯域が何とも良い加減です。
         

 はZOOMのRT−123です。 これは良いですよ。何十種類ものリズムパターンがあり、ベース音をオフにしてドラムパターンに自分のベースを重ね、そしてギターを重ねれば自分のオリジナル曲ができます。   

 BOSSのエフェクターです。左のオクトーバはゲーりームーアの ブルース フォ ナラダ を演るには必須です